2020-01-01から1年間の記事一覧

新自由主義者どもの新型コロナ対策~下々の人々に命令するだけ

西村康稔経済再生担当相が「感染拡大が続けば国民の命を守るため、緊急事態宣言も視野に入ってくる」とツイッターに投稿したそうだ。このままでは「医療が持たない」と指摘し、静かな年末年始を過ごすよう呼び掛けたと。 何を今さらと言いたくなる。冬に突入…

羽田雄一郎議員死去の意味~明らかになっていない隠れ死者の存在

立憲民主党の羽田雄一郎議員が12月27日に急逝した。24日に発熱があり(38.6°C)、25日朝にはいったん熱が下がったものの、都内のクリニックに27日午後からPCR検査を受ける予約をしたとのことであった。25,26日当日は自宅で過ごし、27日に秘書の運転す…

アビガン、なぜ政府は承認しないのか(続)

前回のブログで政府はファイザー社のワクチンは大量に購入する予定であるのに、アビガンは依然として承認していない。これは利権と同時にアメリカ政府からの強い要求があること。あくまでもPCR検査数を少なく制限してCOVID-19の感染者数と死者数をあくまでも…

アビガン、なぜ政府は承認しないのか?

富士フィルムがインフルエンザ治療薬として開発したアビガンを、新型コロナウィルス(以下COVID-19と略す)の治療薬としての承認申請を行ったというニュースが流れていたというニュースが10月16日に流れていたそうだ。 #アビガン #アビガン承認を要求します …

憐れをもよおすネトウヨのアベノマスク擁護論

女子中高生にはやり始めたアベノマスクの「デコ」 女子中高生間でのアベノマスクの「デコ」流行~これにすがりつくように礼賛をはじめたネトウヨ。 女子中高生にアベノマスクの「デコ」が流行っている。ミッキーマウスなどのディズニーのキャラクター、花、…

現代のヨーゼフ・メンゲレ

先日、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者に薬物を投与して殺害したという容疑で二人の医師が逮捕された。ALSとは、重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をもたらす神経変性疾患で、末期には全身の筋肉が動かなくなり。呼吸すらも自分でできなくなる。 一見すると安楽死…

20‘東京都知事選の怪~本当に不正はなかったのか?

はじめてブログを書きます。社会的問題を中心に書いていきますのでよろしくおねがいします 20‘東京都知事選の怪~本当に不正はなかったのか? 7月初めに東京都知事選が行われ、現職都知事の小池百合子が他候補に圧倒的大差をつけて当選した。対立候補の宇都…